トップページたしろ屋帳 > たしろ屋のご縁① 井上文太さん(木林森)

たしろ屋のご縁① 井上文太さん(木林森)

投稿日:2011年4月 8日 20:50 | カテゴリー:


tashiroya_asahi.jpg

今回はたしろ屋のロゴマークをはじめとしたグラィックのことを少し紹介させていただきます。



たしろ屋のロゴマークや当サイトのグラフィックデザインは、

画家である井上文太さん率いるグラフィックチーム「木林森」に制作していただきました。



井上文太さんは、昨年NHKで放映されていた「新・三銃士」のキャラクターデザインを務められたり、

L'Arc-en-Cielのヴォーカルhydeさんのタトゥーを掘られたりしています。

また同時に、現代アートの作家「井上隆保」としての顔も持っておられ、京都十刹である「妙光寺」の

障壁画の制作も手がけられてらっしゃいます。


 

先日はNYCのロックフェラー主催のチャリティオークション

"Christie's Green Auction" に出品されたりなど、ワールドワイドに活躍されています。


 

たしろ屋の顔とも言える、ロゴ及び全ての商品名は、そんな井上文太さんとのご縁の中で生まれました。


 

商品に対するたしろ屋の思いを丁寧に汲んでいただき、ひとつひとつ大切に取り組んでいただいた結果、

それぞれがとても個性際立つラインナップになりました。

 


どうぞ、お近くにお越しの際は手に取ってご覧下さい。

ひとつひとつご覧頂きながら、お豆腐をご賞味いただくと味わいもまた格別かと思います。



井上さんの日常やすばらしいお仕事の数々が垣間みることのできる

ブログ「井上文太の昼寝」が好評の井上さんのホームページはこちらです。

http://www.takahoinoue.com/


また、そんな井上文太さんがNHK BSに出演されるそうです。

こちらも楽しみですね。


「極上 美の饗宴」4月11日(月)午後9:00

http://www.nhk.or.jp/bs/gokujou/